お問い合せ
お問い合せフォームよりご依頼内容をお知らせください。
お見積り
ご要望、掲載内容、サイト構成、規模等を、主にメールをにて確認させていただき、お見積りさせていただきます。
契約・ご発注
契約・ご発注が成立しましたら、制作webサイト(ホームページ)に必要な環境の準備をします。ドメイン・サーバー契約等が必要な場合は申込み代行も別途承ります。
ホームページ制作スタート
写真・原稿等(原則としてデジタル・データ)が揃いましたらホームページ制作をスタートします。制作過程では週一回をめやすに随時ご確認いただけるよう主にメールにてご連絡させていただきます。
デザイン制作
大まかなデザインを決定します。必要な要素が過不足なく盛り込まれるよう制作します。この段階は家に例えると設計に当たりますので綿密な考察を行います。これ以降の大幅な仕様・デザイン変更は手間とコストがかかりますので、別途お見積もりとなります。
テスト公開・調整・動作確認
制作がひととおり完成しましたらテスト公開にて調整・動作確認をし、不具合が見つかった場合は早急に修正します。ご要望に応じて微調整を行ないます。
納品(公開)・ご請求
内容・動作確認しましたら納品(公開)します。本番の環境でも内容・動作などのご確認ができましたら制作費を請求させていただきます。
更新・管理
納品(公開)後、運営・更新管理・やSEO対策・メンテナンス等のサポートが継続して必要な場合は別途承ります。