isamu-popstyle京都 HOME >  010)ワーゲンバス > ワーゲンバス新エンジン納車

ワーゲンバス新エンジン納車│2009年3月14日

ワーゲンバスの新エンジン

もう新しいエンジンが載りました。
ホルスタインさんは仕事が速くて正確なゴッドハンド。

今回のウチの空冷ワーゲンエンジンの仕様はほぼノーマル。

【エンジン仕様】
・1641cc
・カドロン・ツインキャブ
・純正マフラー
・ジャーマンケース
・カムやヘッドはノーマル

ツインキャブに純正マフラー?ってと思う人も多いとやろけど、
これが以外とええ感じ。

社外品のチューニングマフラーもあるけど、耐久性が弱くてちぎれたりと
いいのがないそう。

あこがれのウェーバーのキャブにもしたかったけど、
最近のは調整してもすぐにおかしくなるそうでカドロンにした。

【その他の作業】
・クーラー装着済みのためファンハウジングを小さい方に変更しました。
・クーラーコンプレッサー・ステーの加工
・下がりすぎたリア車高を少し上げてもらいました。
・クラッチをLUK Repsetに交換

クラッチは前にも増して軽くなって、
運転はかなり乗りやすくて快適になった。

降ろしたエンジンは見たことのない詰め物とかあって、危ないところやったみたい。


エンジン組み込み中
http://holsteinwork.blog14.fc2.com/blog-entry-76.html

日本一フォルクスワーゲン専門修理工場「ホルスタイン」さん
http://www.holstein.ne.jp

ワーゲンバスの新エンジンワーゲンバスの新エンジンワーゲンバスの新エンジンワーゲンバスの新エンジンワーゲンバスの新エンジンワーゲンバスの新エンジンワーゲンバスの新エンジンワーゲンバスの新エンジンワーゲンバスの新エンジンワーゲンバスの新エンジン

track back

http://dabadaba.jp/mt520/mt-tb.cgi/52

comment 書き込み

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。