ワーゲンバス新エンジン納車│2009年3月14日
もう新しいエンジンが載りました。
ホルスタインさんは仕事が速くて正確なゴッドハンド。
今回のウチの空冷ワーゲンエンジンの仕様はほぼノーマル。
【エンジン仕様】
・1641cc
・カドロン・ツインキャブ
・純正マフラー
・ジャーマンケース
・カムやヘッドはノーマル
ツインキャブに純正マフラー?ってと思う人も多いとやろけど、
これが以外とええ感じ。
社外品のチューニングマフラーもあるけど、耐久性が弱くてちぎれたりと
いいのがないそう。
あこがれのウェーバーのキャブにもしたかったけど、
最近のは調整してもすぐにおかしくなるそうでカドロンにした。
【その他の作業】
・クーラー装着済みのためファンハウジングを小さい方に変更しました。
・クーラーコンプレッサー・ステーの加工
・下がりすぎたリア車高を少し上げてもらいました。
・クラッチをLUK Repsetに交換
クラッチは前にも増して軽くなって、
運転はかなり乗りやすくて快適になった。
降ろしたエンジンは見たことのない詰め物とかあって、危ないところやったみたい。
エンジン組み込み中
http://holsteinwork.blog14.fc2.com/blog-entry-76.html